イーピンのブログ

ゲストハウス開業に向けて綴るブログ時々たびとDIY

シン・ゴジラ


どうもたまには日常的な話を。

ゴジラ見てきました!


友達がSNSで騒いでただけあって、なかなかどうして一級品エンタメ作品でしたね!

脚本が超秀逸!

やはり映画は脚本が大事ですねー!



現実vs虚構。なかなかその通りでした。




「かの国」とのカラミなんか、ゴジラが出たら本当にあんな感じになりそうやし。



放射能や災害、社会的な日本の立ち位置。


いろいろ考えてさせられる…というか、これを見たら考えるべきでしょう。イチ日本人として!




シン・ゴジラ、ハッキリ言って子供むけではない。かといって子供むけに作ってないから子供は面白くないかと言うとそうではないと思います

感度の高い子ならこれぐらいしっかりした、つくり込みの方が響くでしょう。もはやトラウマです。






エヴァのセルフオマージュなんかも散りばめられてて思わずニヤっとするシーンも。


石原さとみのキャラも少々マンガっぽいけど、マリやアスカのオマージュなのかな?





いやーしかし、庵野監督すごい。アニメの人なのにこんなに丁寧に実写映画もとれるなんて、天才ですよ!!

メッセージ性も強い。エヴァは視聴者に委ねられる部分も多いけど、ゴジラは違った。ここはこう伝えたいんだ!という、主張をしっかりと感じた。納得です。



僕はもう最後に日本、 ××するラストかと思いましたわ…

そうなったらそれはそれで見て見たいけど…





とにかく見応えのある作品です。




この夏イチオシです

是非!!