イーピンのブログ

ゲストハウス開業に向けて綴るブログ時々たびとDIY

まつさかまちあるき

スポーツジムが楽しすぎて更新できてないイーピンです

この前、新聞記者のともだちに連れられて、松阪の建築士組合の方たちと街歩きしてきました。

これはポケットパークという名前の休憩所。

しかし、作り付けの椅子しかなく、トイレすらありません…

いわゆる「行政が作ったハコモノ」というやつでしょうか。


ちなみに総工費4000万だそうです。



こちらは「旧家 原田邸」

素敵なお庭もあり、キレイに整備されていました。



大隈の重ちーがくれた座布団…

ほんまかいな(^。^)

お次は長谷川邸

お庭が素晴らしいんですよ〜!

松阪にも駅から歩いて行ける距離にこんな素晴らしい場所が。。


ほなにも御城番屋敷や、商人の館も見学。


丸一日歩き通しました。



まとめます。


皆さん松阪にもいい場所いっぱいあるのにどう活用したらいいかなあ。

という意見がチラホラありましたが、、

ハッキリ行って、話がぼやけすぎ。

もっと人に来て欲しいなあ。の「人」ってどんな人?

観光客増やしたい、、どんな人を⁉︎


まずそこのペルソナ設定をしっかりしないと、作戦も立てられんなあという印象でした!!



聞いてる感じでは対象に考えてるのは年配の方という感じですが、やはり発信力のある人に来てもらわねばワクワクは広がらないかと。

なので僕は若いアクティブ女子、グローバルな外国の方を相手に色々と考えて行きたいという思いです。


尾鷲で頑張る友人からも新たな動きの話を聞き、ワクワクが増えつつあるこの頃…


さて、明日もジムへ行くために寝ます


ではまた!