イーピンのブログ

ゲストハウス開業に向けて綴るブログ時々たびとDIY

山本工房-神は細部に色気をもつ-

ずっと行きたかった三重県伊賀市にある

山本工房さんへ行ってきました。

実は有隣庵の陽子さんにここの存在は聞いていたのですが、念願叶っての訪問です。

山本工房さんはこだわりの木製家具を作っておられます。

この、曲線美…

生き物のようです。

こちらはピザ屋さんも併設されてるのですが、8月はおやすみされているそうです。「15.16のみビアガーデンあり」

しかしせっかくだからと、色々な話をきかせてくださりました。

教育のこと、アートのこと、仕事のこと。。。

オーナーさんが気さくで、しかし深い造詣を持った方でとても勉強になりました!

写真一枚目、よくみたらハートが埋め込まれています。

家具や建具に施す装飾や細工をオーナーさんは「色気」と表現されていました。

カッコいい!!

僕も色気のある仕事、人生を楽しみたい。そんな事を考えた1日でした